怠け者が今回は本気出す!

今まで頑張ってこなかった男が、頑張れと言える漢になるために。

始動!!

31歳になって2ヶ月。

あと数ヶ月で独身が終わる。

そんなとき考えていた。

 

(この先、子どもができても「勉強しなさい」「頑張りなさい」って言えないなぁ…)

 

自分がしたことない事を子どもに強要する親になりたくない(笑)

自分が自信を持てる事を全力で伝えたい。

 

…結婚って色々考えるよね(笑)

 

「自分が好きなことくらいは一生懸命になろう」

「苦手なことでも頑張れる人になろう」

 

…という前置きでスタートしたこのブログ。

ただの日記である(笑)

 

有言不実行が嫌いな自分は今まで「頑張る」「一生懸命」という言葉が嫌いだった。

だって言ったらしなきゃいけないし(笑)

だから言わずに「頑張らない」怠け者に…。

 

言ったからにはやります。

有言実行男として、子どもに

「好きなことくらい一生懸命頑張りなさい」

「苦手なことでも挑戦しなさい」

そう言えるように。

 

「好きなロードバイク」で「嫌いなヒルクライム」に挑戦。

 

最近は好きなロードバイクすらあまり乗らなくなっていたんだけどね(笑)

どう見てもクライマーではない体型、脚質の僕。

山は避けるものだもん(笑)

ということで今年目標を設定しました。

 

ヒルクライムレースは数多くある。

どうせなら1番高い山に登ろう。

そう、

 

富士ヒルクライム!!

 

っということで今月から80kg近い体重を1ヶ月に1〜1.5kgずつ絞る。

そしてトレーニングを進める。

10年以上吸っていたタバコもやめた。

そして2021年の富士ヒルクライムで、まずはブロンズを獲る。

(なぜ2020年じゃないのかって、今コロナウイルスがね…。)

 

5年後、富士ヒルでゴールドを獲る。

 

いろんなレースに挑戦して、失敗しながらも挑戦することの大切さを

「背中」で語れる漢になるぞ〜!!